ハロウィンとシャンデラ

 ハロウィンもそろそろなので、この1週間ほどは個人的に大好きなポケモン、シャンデラのアイロンビーズを作ってました。
 立体造形にしようとしたんですが、強度や成形に難ありだったのと「思ってたより可愛くないなこれ・・・」と我にかえったのもあって、立体は諦めて普通に平面的な図案を起こしてみました。
 パーラービーズは夜光のものがあり、充分に蓄光すると暗闇の中でぼんやり光ります。今回僕が作ったものは炎と目が蓄光ビーズになってます(目は夜光しろ、炎は夜光むらさき)
 ペーパークラフトのように敢えて四角の造形にして、中にLEDライトを仕込むと面白そうです。吊せるようにするとよりホンモノのシャンデラっぽさが出るかも。
 ちなみにダイソーで売ってるロウソクの炎のように揺らめくライトは、赤っぽさが強すぎて透明や夜光のビーズの色が潰れちゃうのであまりオススメできません。分解して球とりかえまで出来れば完璧かもしれないけどなあ。