アイロンビーズにハマってます。

 ここ1年ほど「今まで気にはなってたけどやったことのないものを趣味にしてみよう!」という機運が高まり、不器用なので避けていた手芸方面へ食指をのばしています。
 特にハマったのはアイロンビーズ。といっても、女性なら誰もが一度は~というほどメジャーらしいにもかかわらず、僕はつい最近まで存在すら知りませんでした。
 キッカケは、普天間基地内で開催されたコミコン(コミックコンベンション/アメリカのオタク向け展示即売会などをまとめたお祭り)で出店されてた「アイロンビーズで作るゲームドット絵アクセサリー」を見かけて以降興味が止まらず、娘が放置してたアイロンビーズのボトルを拝借したことでした。試しに簡単な図案のドット絵を再現したら面白くて止まらず、結局ボトルを買い足すなどして泥沼へ。
 特に最近はポケモンにもドハマリしていて、ゲーム中に登場するポケモンのドット絵を再現し、それにも満足出来ず今では図案書き起こしから始めるように。ドット絵描きなんて何年ぶりにやるんだろ・・・。
 このブログではアイロンビーズの作品紹介(という名の自慢エントリー)や図案を紹介したり、作品を作るにあたってのノウハウも気づいた範囲で書いていきますので、気長にお付き合いいただければと思っております~。