活動開始25年目記念:一番最初に公開した曲のファイルを掘り返そう

  私ことpolygon prompt、この名前で活動を開始したのは1996年でした。なんと今年で25年目ということで、本当なら節目も節目なんでハードミニマルでいっちょ人んとこのパーティーの呼んでいただいてDJさせてもらおうかなーなどと三国一図々しいことを考えていたのですが、COVID-19とかいうクソみたいなのが流行ったおかげでハードミニマル再興すらも現場で拝めずしょんぼりする日々を送っております。ついでにもう43歳にもなりますしね。

 とはいえ何もしないってのも悔しいので、せっかくですから25年前にどんな曲を作って公開してたのかってのを久しぶりにオンラインにのせてやろうと思った次第です。というわけでなんと当時公開したそのままの圧縮ファイルを公開いたします。

 polygon prompt 1.2.3. (for SC55mk-2)

 何も考えずにDLする人はいないとは思うんですが念の為、圧縮形式は「LZH」、演奏ファイルは「RCP(レコンポーザ)」、音源はSC55mk-2向けとなっています。当時はまだ無茶なエフェクトを使ってないので多分ソフトウェアシンセでも再生できるかもしれません。

 (25年前はようやく一般にインターネットが開放されたあたりの頃で、僕はまだインターネット以前のパソコン通信でこの曲を配信していました。その当時はmp3のような音声ファイルの圧縮技術もかなり未熟だったため、楽曲のファイルは「演奏できる楽器を持っている人」のための「素の演奏ファイル」という形で流通していました。)

 というわけで、かなりレガシーなファイル形式になってるけど暇な人は再生チャレンジしてみてね! めんどくせえよって人にはmp3用意しといたからそれ聴けばいいよ。