今日の奥様:2009年~2010年分抜粋

 僕がTwitterで記録し続ける、奥様(妻:ひじき)の奇行などをメモしつづけるライフワーク「今日の奥様」。今回は2009年~2010年に投稿されたものをピックアップしてお送りします。基本的に僕と奥様のツイートを抜粋して掲載しているため、すでに公開されているTogetter版とはだいぶ異なる内容となりますがそこはまあ気にせずどうぞ。


polygon prompt:世帯主、夫




ひじき:奥様、妻








polygon prompt (@jellia59)
娘とおでかけした奥様が、駐車場のどこに車を停めたのか解らなくなり迷ってしまったところで、娘に突然「おかあさんはいつだってまいごだよね!」と核心を突かれたとゆう。うちの娘はつぶやきBOTか?
2010/02/01 01:05:56

polygon prompt (@jellia59)
奥様寝言なう。なにか大変なことが起こっているらしいが。
2010/02/24 00:22:27

polygon prompt (@jellia59)
奥様に帰るメールしたらほぼ寝言状態で「んあーはらへたー」と返信きた。結局帰った頃には完全に寝てたが。
2010/03/16 00:42:32

polygon prompt (@jellia59)
奥様が寝言で「切るにはまだはやいんだよぉ」って楽しそうに呟いたのでちょっと怖い。
2010/03/17 01:22:52

polygon prompt (@jellia59)
休ゲー日は自主的でなく、奥様が「黒革の手帳」を見始めたがら。ドラマ見ながら「うひょっ」とか言うので奥様観てた方が面白いんだけど。
2010/03/29 20:30:26

polygon prompt (@jellia59)
PCで作業してると、背後からぼそっと「稲葉と結婚してたらなあ・・・」って奥様が呟くので怖い。寝言であれ。
2010/04/27 00:46:32

polygon prompt (@jellia59)
奥様に米国の首都は?と聞いたら「LA!」、念のため何の略か聞いたら「ワシントンでしょ?」と自信満々に答えよった。
2010/05/19 23:24:49

polygon prompt (@jellia59)
「なんで結婚したの?」って聞かれると「面白くて飽きないから」って答えて奥様が微妙な顔をするという流れがすでに出来上がっている。
2010/07/07 01:40:22

polygon prompt (@jellia59)
今日奥様から「シャンプーするとき、容器に書いてある説明書き読みながら洗うよね?そのほうが効いてる感じ」と聞いたんですがそんなのしたことねえよ。女の人みんなそんな感じなんですか。
2010/07/07 17:25:48

polygon prompt (@jellia59)
マイミクの主婦友と「久々にホテルの大きな湯船に入りたいね」と盛り上がったらしい奥様、テンション上がりすぎてmixiボイスで「おい○○、ラブホいこうず」と発言してしまいTLが炎上する騒ぎに。
2010/07/26 00:19:06

kawarahijiki (@K_A_N)
破れたパンツを履いて闊歩していたら世帯主に新しいのを買って下さいと懇願された。好きで履いてるだけであり、あなたの稼ぎが悪いからではないですよとフォロー。
2010/07/27 12:34:45
パワハラ夫なのかおれ、みたいな気分になるんだよそれ見てると…
kawarahijiki (@K_A_N)
そうか、破れたパンツは破くパンツとして売り出せばいいのか!性産業とエコを掛け合わせた究極のニュービジネス!とりあえずプロトタイプとしてアナル方面から破れたやつをオークションに出してみるか。
2010/07/27 17:36:12

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様「鹿児島って沖縄から北?南?」
2010/08/13 00:39:15

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:「WIREってまだやってるの?モバツイの下の方にまだチラシが載ってるけど」 何かと思ったらバナーのことだったらしい。
2010/08/31 14:03:35

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様「娘としりとりって、娘が解る単語使わないとダメだから難しいよね、使えないの多いじゃん、涅槃とか…あっ」
2010/09/10 00:38:02

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様「フランス語で『美味しい』って何だっけ、ぼ・・・ボンジョヴィ?」
2010/10/07 12:36:00

polygon prompt (@jellia59)
昨夜、風呂に入ってるときに奥様に照明を消されるというイタズラをされるも、冷静に対応しようとする僕に「なんでそんなにリアクション薄いの?!」って奥様が怒るんですが何が正解だったのか。「ひぎぃ」とか言えばよかったのか。
2010/10/15 09:38:11

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:「mixiで『TMG』って書いたらみんなにバカにされた!たまごかけごはんってみんな知らないのかな?」 奥様は幼少の頃「ローマ字使えたらローマに住める」と思ってたらしい。
2010/10/17 23:40:41

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:「見て見てー」とよこしてきたメモを見て「なにこれどこの地図?」って聞いたら「運動会のお弁当のおかず配置図だよ!」って怒られた。
http://twitpic.com/2zgvie
2010/10/21 20:09:37

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:【速報】奥様がアスパラガスとにんにくの芽を間違えて買ってきて使う直前に気がついた
2010/10/30 22:46:50

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:時々恐ろしいほど自然に知ったかぶりする奥様の今日の発言「アスパラは白いやつ、アスパラガスは緑のやつなんだよ。」「じゃあホワイトアスパラガスって何?」「えっ」
2010/10/30 23:30:01

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:風邪をひいた奥様からのメール「あ、聞いてーショウガ鼻に入れたら痛いよ!」 何してたのか聞くの怖い
2010/11/17 14:54:34

polygon prompt (@jellia59)
先輩と同い年なうちの奥様など、同人誌で他人の書くエロネタの参考にと何故かBLな漫画を買ってきた挙げ句「あなたが目覚めるかも」とトイレの漫画棚に目立つよう配置する鋼の心臓だのに…
2010/11/28 13:37:38

kawarahijiki (@K_A_N)
うあーねむいーでも運転しなきゃー、右がアクセル左はブレーキ、心のシートベルトもしめてっと、いってくるまーす。
2010/12/02 12:35:36
久しぶりに読み返して「これなんでピックアップしてんだろう」と一回首をひねったけどそれ逆だ!

kawarahijiki (@K_A_N)
パニックといえばパイパニックなんですが、最近は洋モノも情緒があふれてますね。刺身にヨーグルトが意外にいけた時と完全に一致。
2010/12/02 20:46:55

polygon prompt (@jellia59)
晴れて成人指定の本になってしまったが、うちの奥様がコミケスタッフの冷ややかな眼差しに突き刺されながら半泣きで油性マジック修正を行う姿を想像するとなかなかに胸熱であるな。
2010/12/04 02:43:36

polygon prompt (@jellia59)
街中で電話してる人を眺めてどんな会話をしてるのかを想像するのは面白いよ。この遊び方は奥様の「駅のホームにいるハトにセリフを充てる遊び」で学んだ。意外なほど暇つぶしできる。
2010/12/09 15:26:18

polygon prompt (@jellia59)
昨日ふと夜中に起きると奥様が寝言で「うふふ、○ねばいいのに♪」と楽しげに呟いてて戦々恐々としたりなんかしつつグッモーニ。
2010/12/10 07:12:54

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:おい今奥様が「暑さ対策に」ってゆって保冷剤もってきたんだが、エコだよ!ってゆって片方だけの靴下に保冷剤入れて持ってきたぞ、これ怒っていいんだよな?
2010/12/13 21:59:24

polygon prompt (@jellia59)
奥様から「おでん煮込み中」と送られてきたメールの写真を見たら9割ウインナーだったので思わず携帯を二度見してしまった。
2010/12/16 17:29:14

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:山寺耕一がエディ・マーフィーの声を充てていることについて「まあエディ・マーフィーなら私の方が似てるけどね」と豪語し、下条アトムの声マネをする。
2010/12/21 00:25:42

kawarahijiki (@K_A_N)
冬至じゅーしぃのフーチバーを畑で摘みおわり、手持ち無沙汰だったんでパパイヤの実を棒でつついたらオジーの頭上に落下した。ごめん。 http://twitpic.com/3ibflx
2010/12/22 17:15:30

kawarahijiki (@K_A_N)
世帯主の靴を洗うのがめんどくさくて(サイズ28.5センチ)洗濯機にいれたら三枚おろしになってビックリした事がある。しかもそれがNIKEのサムライモデルという結構レアな靴でねー。もっと丈夫に作れなかったのかしら。
2010/12/28 13:11:37
どうでもいいんだけど、奥様が洗濯機にブチこんだのはAIR SABAKU新撰組モデル・・・ではなく、Footscapeの限定版でございます。靴のサイズは27.5~28が正解。泣きたい。