今日の奥様:2011年分まとめ

 僕がTwitterで記録し続ける、奥様(妻:ひじき)の奇行などをメモしつづけるライフワーク「今日の奥様」。今回は2011年に投稿されたものをピックアップしてお送りします。基本的に僕と奥様のツイートを抜粋して掲載しているため、すでに公開されているTogetter版とはだいぶ異なる内容となりますがそこはまあ気にせずどうぞ。
polygon prompt:世帯主、夫
ひじき:奥様、妻







polygon prompt (@jellia59)
奥様を無事回収。コミケの報告で「LINEARのスタッフさんにあなたと偽って営業かけてきた」という話があったので説教するなどした。なにしてんのよ…
2011/01/01 18:16:21

polygon prompt (@jellia59)
名護市ブラジル食堂で食事した。店内に飾られた沢山の芸能人のサインで、奥様が一番食い付いたのは細野晴臣。店員が戸惑ってて面白かった。
2011/02/16 14:12:44

kawarahijiki (@K_A_N)
世帯主の携帯は私のメールを受信できない。スパムは受信するというに。件名におっぱい祭り開催中!とか書いたらええのんかええのんか
2011/02/22 14:19:37
件名に面白いこと書かないと受信できないことになるシステム実装!

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:バクマン。アニメを観てスタッフロール中に奥様が「ハイド(ラルク・アン・シエル)のAって『∀』なんだねー。」とつぶやいた。「スペルはHYDEでAはどこにもないんだけど・・・Yと間違ってるんならそれHADEで『ハデ』だよね」ってツッコんだら呆然としていた。
2011/02/27 00:41:28

kawarahijiki (@K_A_N)
今日の対向車線に友人がいたので、手を振って合図。反応がなかったので軽くパッシングしたら手を振り返してくれた。すれ違いざま顔見たら赤の他人。付き合いの良い人だなぁと感心した。
2011/03/03 14:01:02

polygon prompt (@jellia59)
そういえば今日の奥様:奥様が「寒いって言うともっと寒くなるから、これから『寒い』って言ったら100円罰金ね!」って宣言してくれたおかげで、5分ほどで300円稼げました。
2011/03/03 14:48:15

polygon prompt (@jellia59)
奥様ただいま「携帯を握りしめたまま『携帯どこ?!』と探し回る」という古典的ボケを素でカマして自己嫌悪ちゅう。
2011/03/08 20:18:51

polygon prompt (@jellia59)
人ってパニックになると色んな事見失うよね。こないだも奥様が「あれ?私携帯どこ置いたんだろ?ついさっきまで携帯でmixiチェックしてたのに!」って左手に携帯電話握りしめて家じゅう探し回ってた。
2011/03/15 15:21:10

polygon prompt (@jellia59)
奥様に「ACのCMの『ぽぽぽぽーん!』が耳について離れない」と話したら、次の日から奥様が何かにつけあの歌を口ずさんでは「ぽぽぽぽーん」っていうんで逃げ場がなくなってきた。ちょっとしたトランス状態。
2011/03/18 00:05:50

polygon prompt (@jellia59)
奥様がメモ帳に「おなかすいた」と書いて「ぴろーん」って言いながらメモ渡しにくるので「茶色いクレヨンでも食ってろ。」って返信した。
2011/03/18 00:41:17

polygon prompt (@jellia59)
「今日の奥様まとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/114537
2011/03/21 23:31:52
当時、始めてTogetterにまとめを作ったことに対する奥様の反応は↓

kawarahijiki (@K_A_N)
何やらとぅぎゃられている。ここはひとつ「すっごい!この人なにしてる人なんだろ!」って思わせるようなツイートをしなくっちゃ! 私 「何っ!今すぐ買い戻せ!」これで大体煙にまけたと思われます。
2011/03/22 17:01:25

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:「わたしも結構メルヘンなとこあるからなあ。持ってた食べ物落としたときに『うわ、これ生きてる!』って言っちゃうもん。」
2011/03/22 16:44:48

polygon prompt (@jellia59)
昨夜の奥様:テレビを観ながら「あっ、このポロシャツとか靴下とかについてるワニのマークのブランド知ってるよ!えーっとなんだっけ・・・ご、ゴールデンワニ?」 奥様それラコステ。
2011/03/24 10:35:03

polygon prompt (@jellia59)
昨夜の奥様:「『考えるな、感じろ』だよ!英語でゆうと『Feel so good』!」
2011/03/25 07:32:52

polygon prompt (@jellia59)
奥様の主婦友がうちに来てくだを巻きつつ家飲みなう。さっきから喫茶マウンテンのスパゲッティみたいな会話を繰り広げていて面白いんだけどリアクション取りづらい。
2011/03/26 01:40:56

kawarahijiki (@K_A_N)
息子の予定日がエイプリルフールで必死に「出るなよ~絶対出るなよ~!三回いったら出ろよ~!」と言っていたのを思い出した。
2011/04/01 12:37:08
下の子出産時のエピソードでした。結局当初の予定日に陣痛。

kawarahijiki (@K_A_N)
ネギ汁。

2011/04/06 17:56:32
わたしの夕飯、ネギ多すぎ…

kawarahijiki (@K_A_N)
買うときは、ニンニクって覚えてるんですよ。家に帰ってくると生しょうがになってる(かつてないデジャヴ)
http://twitpic.com/4knnst
2011/04/14 17:53:27

polygon prompt (@jellia59)
うおお、奴ねえさんの絡み方すげえな、超よっぱらっら奥様そっくりなんですけど。
2011/04/21 23:58:01

polygon prompt (@jellia59)
アメトーークで猛烈に酔っ払った状態で酒を語る鬼奴姉さんの様子を見てゲラゲラ笑う奥様を正座させて酔っ払いの絡みの面倒くささをレクチャーするなど。
2011/04/22 00:01:46

polygon prompt (@jellia59)
昨日の奥様:「パイレーツオブカリビアンの続編が映画でやるんだって!あー早く観たいなあ、ジャック・バウアー!」/ジョニー・デップのファンに殴られてしまえ。
2011/05/07 19:34:52

polygon prompt (@jellia59)
奥様から「(・ω・)歩(・ω・)保田マクロー」っていう日本語とは思えない謎メールが来て正直怖いなう
2011/07/12 10:11:46

polygon prompt (@jellia59)
昨日奥様から送られてきた「(・ω・)歩(・ω・)保田マクロー」は「ニャホニャホタマクロー」(http://goo.gl/Mu2Qo)が正解だということだった。ひとつの謎が解明され、同時に新たな謎が生まれた。
2011/07/13 10:21:25
http://goo.gl/Mu2Qo
「ニャホ・ニャホ=タマクロー(Dr.Nyaho Nyaho-Tamakloe、1942年5月7日 - )は、ガーナのサッカー協会元会長である。また同国の医師で政治家でもある。」wikipediaより抜粋。しかし結局これを送ってきた意図は解らず・・・。

polygon prompt (@jellia59)
先日の奥様:「ニューヨークとかサンフランシスコって、日本で言うと都道府県みたいなもんなんだよね?例えば、東京、東北、関東、関西・・・」
2011/07/25 15:38:24

polygon prompt (@jellia59)
奥様がお昼デリバリーしてくれた。まめごはん。 http://twitpic.com/5xgq8p

2011/07/29 12:11:52

polygon prompt (@jellia59)
奥様はニュースやバラエティーとかでオタクが映ると「オタクだ!見て!オタクだこいつ絶対オタク!」ってはしゃぐので正直見てらんない
2011/08/01 12:07:36

polygon prompt (@jellia59)
昨夜のゆかいな話:謎の男の陰謀により、奥様がイケメン双子のようすけくんに「おにいちゃんなんてぜんぜんすきじゃないんだからねっ!」ってアニメ声で絡んでた。おれRAKUEN出禁になるのかなあ(ガクブル
2011/08/12 13:10:16
ようすけくん=双子のイケメンテクノユニット「RYUKYUDISKO」のRKD2のこと。

kawarahijiki (@K_A_N)
どうやって飲もう…
2011/08/22 13:43:11

kawarahijiki (@K_A_N)
あーだこーだと悩んでいるうちに無事氷が溶けて無事カルピスは床に飛び散りました。氷の重さってあなどれない!
2011/08/22 13:43:54

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:奥様PCのブラウザの検索窓に表示されている「拙者これではまるでオタクみたいwwwww」が気になりすぎる。
2011/08/22 19:43:46

polygon prompt (@jellia59)
奥様が猫と一緒に窓にあたる雨の音を聞きながら香箱座りで寝てしまったので僕もねるとします。おやすみ世界。
2011/08/26 02:58:13

polygon prompt (@jellia59)
福岡といや、中州とこのKENZOのおふたりはお元気だろうか。7年くらい前に泡盛持って行ったのが最後だな。あそこで食べる焼き鳥とどんぶりがまあ旨くてねえ・・・。あと奥様がよく全く知らないサラリーマンの酔っ払いにおごられたりとかしてたな。まあそれはいつものことか。
2011/09/02 10:22:16
捕捉:奥様は一時期、福岡の博多近辺でお仕事していて僕も何度か遊びに行ったことがありました。KENZOのお二人まだ元気かな。

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:となりで酒飲みながら薄笑いしつつ、すっごい小声で「あかしゃかしゃかしゅ」って言い続けているんだけど、何これ死者の復活の呪いとかそういうアレか?
2011/09/28 22:55:53

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:3ヶ月我慢したが、ついに奥様が「HDDレコーダー買ううううう」って泣き出した。理由は?って聞いたら「ビッグダディ見逃したの・・・」はあ。
2011/10/02 20:03:45

polygon prompt (@jellia59)
奥様よりお昼の配給があり、お弁当箱の入ったバッグを覗くと、弁当箱と紅茶の入ったタンブラー、そして只今秋休みを満喫中の娘からの手紙が入っていた。絵に書き添えられたメッセージは「おしごといっぱいがんばってたまごっちを買ってね」・・・うん、そうだね、奥様ちょっと正座しようか。
2011/10/07 12:08:07

kawarahijiki (@K_A_N)
人妻にきゅうり配達とかマジ卑猥!ってメールしたらニコニコ笑顔メールが返ってきた。女子同士のセクハラが楽しい昼下がり。
2011/10/20 13:10:51

polygon prompt (@jellia59)
なあこれ、映像見ながら描いたクジャクなんだぜ…
2011/10/21 23:15:44

polygon prompt (@jellia59)
奥様のクジャクその2
2011/10/21 23:18:52

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:寝っ転がりながら携帯見てた奥様が突然「あっ、キノコ納品しなきゃ!」って言うので思わず「マジック?」って訊いてしまった。
2011/11/06 23:52:39

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:奥様が「ここは宝の山よ」って言ってたエロDVD屋が摘発されてた。ニュース観ながら「な?」とドヤ顔なう。
2011/11/07 19:59:44

polygon prompt (@jellia59)
奥様はアンパンマン見ながら「メロンパンナちゃんの顔の模様って角材で顔を突かれたみたいな柄だよね」って言うので油断ならない。
2011/11/12 09:54:46

polygon prompt (@jellia59)
「黙ってたら可愛い」と称されるうちの奥様は薄い知識でオタの戦場を渡り歩いた女コマンドー。手腕は矢口に近い。でも自分の披露宴の2次会に、1回もプレイしたことのないFF10のユウナコスで現れる程度にはオタク。
2011/11/18 10:28:31

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:ナニコレ珍百景で珍百景を紹介する子どもがテレビに映ったときニヤニヤしながら「ああこの子の笑顔いいねー将来ひきこもりになるねー」ってつぶやいてた。怖いよ!
2011/11/23 20:40:06

kawarahijiki (@K_A_N)
思いっきり電信柱に喧嘩売った。小さいタンコブできた。大人なのに。
2011/11/28 15:05:08

polygon prompt (@jellia59)
最近のうちの夫婦は、奥様がMW3やってる僕に「戦争ゲームなんて野蛮よ!」と、僕がMHP3やってる奥様に「野生生物を虐待するゲームなんて野蛮だ!」と、お互いに罵り合うのがブームです。
2011/11/30 17:25:57

kawarahijiki (@K_A_N)
グーフィーの前でグーフィーの真似したら、ちょっとした人だかりができました。みんなノリがいいよ。調子に乗ってたら同行者とはぐれたう。
http://t.co/0Pjtg0xz
2011/12/05 18:34:05

polygon prompt (@jellia59)
奥様の夕飯が漁師の飯みたくなってる件
2011/12/19 20:29:39

polygon prompt (@jellia59)
今日の奥様:イブだというのに主婦友のとこでUSTやる奥様。その主婦がお迎えに来るのに準備が遅れそうなので代わりにメールして!と頼まれたので携帯を覗くと、受信履歴に「稲葉浩志」の名が。一瞬「黄色い救急車呼ぶべきか?」と思ったが主婦友の登録名を変えてるだけだった。事前情報くれよ!
2011/12/24 22:35:12