#夏のハードミニマル祭 2017、始まりますよー!

 StudioKITさん提唱により始まった日本屈指の奇祭「夏のハードミニマル祭」が今年も開催予定となっております。今回は僕の活動20周年を記念して、春のうちから大騒ぎを始めちゃいますよー!



その(1) ハードミニマル作曲講座
 今まで「ハードミニマル好きだけど曲作ったことないからなあ・・・」「ハードミニマルなんてドラムだけだろ?俺にでも作れるんじゃね?」ということでなんだかんだとお祭りに参加していなかった人に向けて、全くの0でもPCがあればすぐに出来るハードミニマル作曲講座を開設しました。右のメニューからもジャンプできるので気になる人は是非読んでみてね。
 また、既にDTMに慣れ親しんでいるものの「ハードミニマルってなんであんなループばっかりの作れるの?何考えてんの?」という人に向けて、僕が曲を作るときに考えている「ハードミニマル構築に特化した構築思考」についてまとめた後編が後日公開予定となっていますので、これについては後日告知させていただきますね。

その(2) 夏のハードミニマル祭2017EPを募集
 去年までは「Twitterハッシュタグ #夏のハードミニマル祭 をくっつけて曲を投稿」というルールだけで行っていきましたが、今年は初の公募制を並行していきます。曲は無料配信でみんなが聴けるように特設サイト等をご用意する予定です。
 現時点でお伝えできるのは「6月中に公募、まとまったら7月の祭開始と共に公開」というところですが、細かいルールはまた追ってお知らせさせていただきます。
 → 募集始まってます!こちらからどうぞ! ←締切りました!

その(3) 過去曲を掘り返し紹介「毎日ハードミニマル」
 僕ですね、あんまり知られてないんですがpolygon promptという名前でちょうど20年活動してるんですね。というわけで5月末から8月末日までの100日間、毎日自分の過去曲をどっかからひっぱってきて紹介する個人的企画「毎日ハードミニマル」を展開予定です。発表した曲数だけは一人前ですんでね!

 そういうわけでもう春のうちから #夏のハードミニマル祭 は始まっておりますよ!あなたもこのお祭りに参加してくれ!そして一緒に盛り上げてくれ!頼む!マジで!